2015年11月14日土曜日

Dreamweaver:ルートディレクトリに接続できないんです

バージョンはDreamweaver CC 2015.0 リリース
OSX El Capitan 10.11.1 です

さて、Dreamweaverを立ち上げさくらインターネットのサーバに接続できるようにサイト管理を設定したところ、以下のようなエラーが発生しました。




ルートディレクトを設定せずテストすると問題なくサーバに接続されます。
となるとルートディレクトへのアクセスの書き方がおかしいということ。

てっきり、サイト内には入っていると思い /develop/php/
としていたのですが、実際にはwww/develop/phpとしないとダメであることが、さくらインターネットのサイトでちゃんと説明されていました。


正しい場所を指定すると問題なく接続されました。



0 件のコメント:

コメントを投稿